※ ”郵便局留め”について、「送付先入力方法」の下に記載の「注意事項」必ず送り先を入力する前に、ご確認下さい!!


 

 
  
     
 
 

 注 意 事 項

  郵便局留めをご希望の場合は、以下の内容をよくご確認頂き、ご理解の上での局留め指定でお願い致します。

 ▼[お名前]について
  "海外 サプリメント・医薬品"の個人輸入では、実際に商品をご使用されるご本人様のお名前でご注文頂く必要がございます。
  その為、郵便局でお荷物をお受取りされる方のお名前は、実際に商品を使用される方のお名前である必要がございます。

  例えば・・・・
  ”男性専用商品”を”女性名義”でご注文して頂く事できません。女性が使用できない薬を女性名義でご注文頂くと、その商品は
  ご本人様ご使用分ではなく、転売や譲渡の為、他の方が使用する分を輸入した可能性があると判断されます。そのような問題が
  通関機関にて発覚すれば、薬事法違反に該当するおそれがある為、薬事法違反に該当しないと判断されない限り、荷物の通関は
  非常に難しくなります。その場合、荷物は現地に返送、もしくは最悪、税関での破棄という事になってしまいます。

  海外医薬品・サプリメントの個人輸入は、商品の使用者以外がご注文し荷物を受取る事は出来ません。郵便局の窓口での受取り
  は、本人以外の家族が受取りに行く為、荷物の受取人は、例えば”女性名義”で、というような、商品ご使用者と郵便局窓口での
  商品受取人名が異なるようなご注文は、お避け下さい。荷物をお受け取りして頂く事が出来ないなどの、問題が生じる可能性も
  ございます。

 
▼[住所]について
  送り先住所は「郵便局留め」を希望する郵便局のご住所を入力して頂きますが、発送方法や輸入元によっては、たまに海外
  オーダー後”お荷物の受取人”である、お客様のご自宅住所の確認がある場合もございます。
  (※)そのような場合、お客様の方には弊社からご確認させて頂く事になる為、「電話番号」「メールアド レス」の登録には、
      必ず連絡がつきやすい「電話番号」と「メールアドレス」での登録をお願いします。確認が取れるまで発送が完了しない
      場合もございますので、ご注意ください。


  また、現在状況では、郵便局留め指定のお客様に対して、現地からのご本人様ご住所などについての確認連絡は入っておりませ
  ん。現状は、まずは郵便局のご住所のみの情報で問題はないかとは思います。ただ、配送方法や郵便局の何かしらの変更など
  に伴い、受取人様のご住所等の情報が必要になったりと、今後、必要な情報の内容に変更がある可能性も十分考えられます。
  以前は、本人様の自宅住所の情報が必要な時もございました。その為、急遽、自宅住所の情報が必要になった場合は、弊社より 
  お客様に確認させて頂きますが、確認などによる発送手続きに多少の遅れが生じた場合は、ご了承頂けますようお願い致します。

 
▼[局留め]について
  お客様、指定郵便局にお荷物が到着致しましても、到着したという連絡は「郵便局」や「弊社」の方から、お客様にさせて頂く
  ことはございません。発送日 (ご入金の翌日か翌々日ぐらい) から”約1週間〜10日前後”ほどで、指定の郵便局に到着すると考
  えられます(お届け先の都道府県や税関の混み具合など、状況より到着日数は異なります) 到着予定(予測)日、または、お客様
  の方で、荷物の追跡状況を確認するなど (荷物番号がある発送方法の場合) 、必ず到着状況をチェックし、郵便局窓口にて荷物
  の保管期間内
に、お忘れなくお受取りして頂けますよう、お願いします。
   また、「荷物の追跡方法がわからない」「荷物番号がない配送方法」など、ご不明な事があれば、直接、郵便局に問い合わせ
  して頂くか、弊社まで、お気軽にお問い合わせ下さい。万が一、荷物の保管期間内に受取りして頂けなかった場合、弊社にて、
  荷物の保証は致しかねますので、ご了承下さい。ただし、荷物が紛失や破損などの問題が生じる事なく、無事に現地に戻れば、
  商品代金より初めの発送分の送料を差し引いて、残りの金額を返金させて頂きます。しかし、船便で返送になった場合、現地に
  荷物が戻るまでに返送期間約2ヵ月前後程かかります。(船便、航空便など、返送方法は、こちらで指定する事は出来ません。
  郵便局の方で、ランダムに振り分けられているようですが、ほぼ船便で戻る可能性の方が
高いように思います。)

  
↓以下の内容は、ありえないとは思いますが、万が一あった場合のために、記載させて頂きました。
  ごくまれに、配送先がご自宅ではない場合、税関から確認の為、ご本人ご使用目的での商品輸入で間違いないか?との連絡が
  くる場合がございます。この場合、連絡のあった税関の担当者の指示に従い、ご本人様での手続きが必要となります。手続き
  は税関の担当者レベル、状況・内容によって異なります。ご本人使用目的の輸入だと、電話のみでの確認でOKの場合もござい
  ますが、内容によっては、郵送やFAXなどによる (税関指定の書類に記入して提出) 手続きが必要な場合もございます。

   ○ 書類提出が必要な場合、簡単に記入に必要だと考えられる内容は? 例えば・・・
  
 ・荷物を自宅ではなく郵便局留めで受け取りたい理由は? 
   
→ 自宅はほとんど留守にしている為、なかなか自宅にて荷物の受取りをする事が難しい為〜などの、自宅以外での受取を
     希望した理由。


   
・自宅での受取りではないが、本人使用目的での商品輸入で間違いないか?
  
 → 自宅送りでないのは、上記のような理由であり、商品は本人使用目的での輸入で間違いない (転売や譲渡目的では
     絶対に違うという事を伝える) 〜など

   
以上、税関の指示に従い書類の必要事項に記入して、指定の所に指定の方法 (郵送・FAX) にて提出する、というような手順   
   での手続きになると思います。


   (※) 現在までで、弊社でお受けした郵便局留め指定の荷物に関して、上記のような手続きが必要になった事があった、など
      弊社で記憶している限りではありません。ただし、以前、送り先を会社住所 (会社名の記載有り) に指定していたお客様 
      のお荷物に関して、上記のような書類での手続きが必要になった事がございました。しかし、郵便局留めに対して、
      今後も絶対に手続きなどは必要ないと、断定する事は出来ない為、郵便局留めを希望されるお客様には、以上の記載の
      郵便局留めに対する注意事項の内容を、必ず、ご理解頂き、ご納得頂けた上での「郵便局留め」指定でお願い致します。

 


inserted by FC2 system